毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

着圧ソックスを履いて、仕事をしてみました。

   


先日、楽天スーパーセールで買った着圧ソックスを使いはじめました。

5000円以上買うと、10%OFFになるクーポンがあったので、それを使いたくて、気になってた着圧ソックスを買ってみました。

 

今までは気になっても、買うまではないか…と思ってたのですが、ついに手を出してしまいました。

 

お外でメディキュットって、こんな商品

 

メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツ。その圧力数値は、英国の圧力値標準規格を元に設定。履くだけで、脚をキュッと引き締めます。

防菌防臭加工でにおいの原因になる細菌の繁殖をカットします。

 

 

 

 

 

メディキュット(QttO) おそとでメディキュット ハイソックス Mサイズ

 

 

寝ながらメディキュットもMサイズにしましたが、こちらもMサイズにしました。寝ながらメディキュットは、履くときに若干キツイかな?と思ったのですが、このお外でメディキュットは、さらにキツイです。足首にかなりの圧がかかってて、履くとき苦労します。う~ん、Lサイズの方が良かったのだろうか…。

 

 

 

 

この写真じゃわかりづらいかと思うのですが、足首がかなり細く作られています。

 

 

履いてみると、ふくらはぎがしっかり締まった感じがしました。この暑さでは、脱ぎたくなる衝動にかられます。暑い…。足首もしっかり圧があるのを感じます。

 

足首辺りにしわが寄ります。履く時に、かなりきつさを感じるので、上手く履けなかっただけだろうか…。長さは、ひざ下くらいです。私が求めていた長さだったので、長さ的にはちょうど良いです。

 

 

良い点としては、足が細く見える…ような気がします。足首にかなりの圧がかかっているので、キュッとしまった足首になったような気がしました。「あれ?私、脚が細くなった?(^^♪」 って、うれしい勘違い?

 

普段、3足1000円くらいのハイソックスを履いているので、物によっては、洗濯を重ねると、ゴムがヘタレて、歩いていると、下がってくることがあるのですが、この着圧ソックスだと、絶対下がってくる事がないだろうな~って思います。歩いていると下がってきて、上げても上げても、下がってくるので、そのまま歩いていると、ひざ下長さの靴下が、かかとくらいまで下がってきて、イラッとします。

 

とりあえず、1足買いましたが、良ければ、もう1足買い足してみようと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ショッピング