毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

翌朝の髪の毛が落ち着いている…。香りもいいヘアオイルを使っています。

   


どこでもらったか忘れたのですが、たぶん、どこかのドラッグストアだと思います。

あんず油のサンプルをもらっていて、何の期待もせずに使ってみたら、思いの外、良かったので、現品を買ってみました。

あんず油 オープン価格

もらったサンプルを処分しようと、全然期待せずにもらったサンプルを使ってみたんですよね。使ってみた翌朝の髪が、つやがあって落ち着いていたので、これは買わなきゃ!と思い、近くのマツキヨで購入しました。

箱に

@cosme その他のスタイリング部門 第1位

のシールが貼ってあって、@cosmeでも人気の商品だったのですね…。ちなみに、これを書いている今(1/18現在)も第1位となっています。

ヘアオイルとしては、大島ツバキがすごく有名で、実はこのあんず油は、ドラッグストアでサンプルもらうまでは、全然知りませんでした。

タオルドライの後、4滴くらい出して、毛先を中心になじませて、ドライヤーで乾かしています。つけ過ぎると、重くなってしまうし、髪も乾きづらいので、私の髪の量(セミロング)では4滴くらいがちょうどよいみたいです。

私は、夜のみ使っているのですが、朝のスタイリング時に使ったり、髪の集中ヘアパックとしても使えるそうです。

香りもあんずのやや甘い香りがします。柑橘系の香りは好きなので、香りも気に入りました。

翌朝のくし通りがこのヘアオイルを使うとつかわないでは、全然違います。

インスタグラムで『あんず油』を検索すると、ダイソーのくしの写真が結構載ってたので、不思議に思っていたのですが、このあんず油を買ってその謎が解けました。

箱の中に↑こんな説明書が入っていたんです。

ダイソーに今度行ってみたら、このくしがあるか、チェックしてみようかな…。

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 - ヘアケア ,