毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

コスメを整理しました【ベースメイク・その他編】

   


メイク用品を整理整頓しています。最終章です。(たぶん)

 

雑誌や口コミサイト、インスタグラムなどで、気になったコスメを買っていたら、コスメポーチに入りきらなくなり、ポーチ3つで管理していました。

 

 

気分でコスメを選ぶので、どこのポーチに入れたのか探すのが、大変になってきたので、1度全部出してみました。

 

アイシャドウ編、チーク編、リップメイク編と書いてきましたが、最終章になりました。

 

(あ、でも、また増えたら、また整理するかも…)

 

 

こちらもRMK率高いです。モニターでもらったものや@cosmeでいただいたものもあります。

 

普段は、BBクリームやCCクリームにフェイスパウダーで仕上げてます。しっかりお化粧したいときは、RMKのジェルクリーミィファンデーションを使っています。やっぱりカバー力は、この中では断トツです。

 

ここでもジルスチュアートのクリスマスコフレが大活躍。もうすぐこれもなくなりそうです。香りがついているものは苦手だけど、このジルスチュアートのCCクリームは許容範囲です。(でも、なるべくなら香料なしがいいな~)

 

資生堂のスノービューティⅢは夜だけ使ってました。限定商品で、レフィルの販売もないので、ちびちび使ってたら、1年経ってしまいました。今度のスノービューティ2017は買うか迷ってます。雪肌精(まだある?)かカネボウ ミラノコレクションも気になるので…。

 

 

 

パウダーは真ん中2つを気分により使い分け。ツヤが欲しい時は、RMKのグロウスティックを使ってます。左側はマキアレイベル 薬用プレストパウダー。モニターでもらいました。付け方を間違えると、仕上がりが汚くなりますので、注意が必要です。パウダーファンデーションをつけるみたいにパフを滑らせてつけると、きたなく仕上がります。付属のパフで押し付けるようにつけると、セミマットできれいに仕上がります。

 

プレストパウダーが多いのですが、楽天お買い物マラソンで、コスメデコルテのフェイスパウダーを買おうかどうか迷ってます。この秋冬は、セミマット肌で行こうかと…。

 

 

 

アイブロウ、アイライナー、マスカラ。アイブロウはIPSAのアイブロウパウダーを使っています。高くて、買うのを躊躇しましたが、かなりもつので、買ってよかったです。でも、これを買った数か月後、@cosmeで当選して、未使用の物があります。もうちょっと買うのを待てばよかったなぁ…。

 

ルナソルのアイライナーは、ほとんど使ってません。アイライナーと言うよりも、アイシャドウみたいな感じ。リキッドアイライナーはほとんど使いません。(書いても、一重まぶただから、せっかく書いても見えなかったり、まぶたがこすれて、消えやすいんですよね…)

 

モニターでもらった物もあったのですが、これを機に捨ててしまいました。

 

こうやって整理してみると、あ~、そういえばこれもあったね!と思いだしたり、買っても使わないなぁ~っていう物もあったり、今後のコスメ購入の参考になりました。(それでも、勢いで買ってしまうかもだけど…)

 

これ↓を狙ってます( *´艸`)

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ベースメイク