毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

一眼レフカメラ用にカメラバッグを買いました。

      2017/08/10


本当は楽天お買い物マラソン中に買いたかったのですが、急ぎで欲しかったので、一眼レフカメラ用のカメラバッグを買いました。

 

旅行にもっていきたく、急ぎで買いました。いろいろあって迷いましたが、結局これにしました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コールマン カメラトートバッグ(ネイビー) CO-8704
価格:3250円(税込、送料別) (2017/8/9時点)

 

 

・それほど大きくない
・ごつくない
・女子(?)が持っても大丈夫なデザイン

 

を元にいろいろ探していて見つけたこのカメラバッグ。

 

朝に注文して、翌日に届きました!早いです。

 

 

 

カメラバッグの他にも

・ハクバ レンズペン3 フィルタークリア GM KMCLP14G
・ハクバ【強力乾燥剤】キングドライ 3パック(30g×4袋入×3パック) KMC-33S[KMC33S]

も買いました。

 

 

 

ビニールから出してみるとこんな感じです。

 

 

小さめのトートバックのようです。

 

中はこんな感じです。クッションが入っていて、中の仕切りがマジックテープで動かせる仕様になってます。中のクッションは取り出せるので、普段使いのバッグにしてもいいのかも。

 

 

 

 

早速カメラを入れてみました。

 

 

上から見た図

 

 

 

横から見た図

 

 

 

 

これでは見づらいですが、横のネットにペットボトルも入れてみました。でも、ペットボトルを入れると、バッグが重くなるので、お勧めしません。

 

キャノン EOS kissx8iを付属のズームレンズを入れてみました。ちょうど入る大きさでした。一眼レフカメラのエントリー機と付属のレンズが入る大きさだと思います。他にiPhoneも入れてみたのですが、取り出しにくいかな…。

 

付属で肩紐も付いているので、両手が使えて便利です。バッグの重さはそれほど感じなかったです。カメラとレンズは重さがあるんので、ずっと肩にかけているとかたは凝ると思います。実際凝りましたので、かける方を逆にしたりしました。

 

カメラバッグって色々あって本当に迷いました。今回は、シンプルなデザインの物を選びましたが、かわいいのもありましたよ!カメラ女子が増えているからでしょうか?

 

購入サイト⇒ビックカメラ楽天市場店

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ショッピング