毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

デジタル一眼カメラを収納BOXに入れてみたよ。

   


 

 

デジタル一眼カメラを買うにあたり、ネットで何が必要なのか調べて、とりあえず買った収納BOX。一緒に買うとちょっと安くなるキャンペーンをカメラのキタムラでやってたので、これも一緒に買いました。

 

 

ハクバ お手入保管パーフェクトボックス

 

ネットで、一眼カメラやレンズは湿気でカビが生えるらしくて、カビが生えた後のメンテナンスは、非常に高額だと聞いて、安めのお手入れセットを買いました。コンパクトデジタルカメラとは違い、充電して、SDカードさえ買えばいいわけではないのですね…。

 

 

入っているものは…

 

●ハクバ ブロアーブラシTS-L
●ハクバ レンズクリーナーキット KMC-05
●ハクバ 液晶クリーニングペーパー 20入
●ハクバ 極力乾燥剤 小さめ15g×2袋入り

 

 

 

 

ドライボックスNEO 5.5Lスモーク の中に入っていました。

 

 

 

箱のふたの裏に乾燥材を入れて、

 

 

 

 

カメラやレンズを保管します。

 

 

 

 

サイズは一番小さいものにしましたが、EOS kissX8iの付属の標準レンズと望遠レンズがちょうど入るサイズでした。カメラの標準レンズをつけた状態で入れてます。

 

ちょうど良い大きさでした。

 

●ハクバ ブロアーブラシTS-L

 

 

 

 

 

●ハクバ レンズクリーナーキット KMC-05

 

 

 

 

●ハクバ 液晶クリーニングペーパー 20入

 

 

 

旅行用にカメラバッグを買いましたので、こちらが今日届く予定です。あとは、レンズペンも買いました。とりあえず、カメラ関連のグッズはこれだけあれば十分なのかな…?

 

でも、初心者すぎて、お手入れグッズもどうやって使ったらよいか?どんな時に使うか?もわからないです(汗)

 

 

ここで買いました⇒カメラのキタムラ

ランキングに参加しています☆彡

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - 徒然日記 ,