毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

天然セラミド化粧水をモニターさせてもらってます。

   


乾燥の気になる季節に嬉しい化粧水をモニターさせてもらってます。

 

 

 

【celife】天然セラミド配合化粧水 セラミド150】

150㎖ 1800円(税別)

 

 

化粧水に配合されている成分でよく聞くセラミド。

 

セラミドとは

 

肌の角質層で細胞と細胞の間で水分を蓄えて肌を保湿してくれるとともに、外部からの刺激をチャットアウトしてくれる成分です。

 

そのセラミドの中でも保湿力が高い「天然セラミド」が配合されているのがこのセラミド150です。

 

次に使う美容液や乳液が浸透しやすい肌へと導いてくれます。

 

パッケージがシンプルでよいです。

 

 

価格がお値打ちなので、仕方ないですが、キャップ式なんです。

 

 

 

キュキュッと開けたり閉めたりがちょっと手間…。

 

手のひらに500円玉大を手に取って、肌全体に馴染ませます。

 

 

パシャパシャ系の化粧水とは違い、つけたそばからぐんぐん入っていく感じではなく、そこにとどまって、じわりじわりと肌に入っていく感じです。

 

香りは特にないですね。香りが苦手な人でも使いやすいと思います。

 

使って1週間ほど経ちますが、乾燥は感じないですね。

 

エアコンに効いた室内にいるとどうしても、何となく肌がつっぱるような気がしてしまうんですが、そういった事が今のところないですね。

 

まずは1本使い切ってみたいと思います。

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

 - スキンケア , ,