毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

きちんとメイクは落としてくれるのに、うるおいは奪わないミルククレンジングをお試しさせてもらってます。

   


ネイチャーズウェイ さんのchant a charm (チャント ア チャーム) クレンジングミルク をお試しさせてもらってます。

 

オーガニックコスメでミルククレンジング…。なんだか、肌にはやさしいけど、メイクの落ちが悪そうで、私としてはあまり選ばないコスメです。

 

でも、これ優秀でした。

肌にやさしいとメイクの落ちが悪いんじゃないかと思っていた私。

 

このメイク落としを使ってみて、何でも使ってみるものだと今までの考えを改めました。

 

(そこまで大げさに言う事でもないかしら…?)

 

今回お試しさせてもらったのが、コチラ。

 

 

 

ネイチャーズウェイ  

chant a charm チャントアチャーム クレンジングミルク

130ml  2,700円(税込)

 

 

 

 

中身もこだわってまして、

 

自社農場で育てた無農薬ハーブエキス北アルプスの温泉水天然由来アミノ酸を配合しているそうです。

 

 

使用方法としては、

乾いた肌に2~3プッシュをメイクとなじませて、洗い流します。

メイクとなじませていると、オイル状に変わります。

 

 

洗い流すと、つっぱり感もなく、うるおい感が残り、肌が少し柔らかくなったような感じがしますした。

 

 

手の甲で試してみると、

 

 

私が普段使っているメイク。

・アイライナー

・アイブロウ(パウダータイプ)

・アイシャドウ(ラメ入り)

・ファンデーション(リキッドタイプ)

・オイルルージュ

 

 

 

ミルククレンジングを1プッシュ。

 

 

 

メイクとなじませます。なじませていると、ミルクがオイル状になります。

 

 

 

アイライナーだけが残ってしまいましたが、他のメイクはきれいに落ちました。

 

 

実際に使ってみると、しっかり目のマスカラは落ちにくさを感じたものの、他のメイクが残っている感じはなかったです。マスカラ下地とマスカラをしっかり目に塗っているので、ミルククレンジングで落とそうとを試みてみたのですが、あ~残っているな、全然落ちてる感じがしないなぁ~と思いました。

 

 

クレンジングのレビューでいつも書いている気がするのですが、これもポイントメイクリムーバーであらかじめ、アイメイクは落としておいた方がいいと思われます。

 

天然エッセンシャルオイルブレンドのやさしい香りだそうですが、私にはウッディな香りに感じられました。

 

 

オーガニックコスメって、肌へのやさしさゆえに、メイクの落ちが悪いんじゃないかと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。メイクも落とすが、肌へのやさしさもしっかりとありました。クレンジングした後に肌が柔らかくなったのが驚きでした。

 

 

chant a charm (チャント ア チャーム) クレンジングミルク

ネイチャーズウェイ さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , , , , ,