毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

コスメ整理しました。【チーク編】

      2017/09/27


コスメ整理整頓。チーク編です。

私、そんなにチーク使わなかったんですが、30代後半くらいから使いはじめました。頬が赤いから、チーク使っても使わんでも同じだと思って、大学生時代~OL時代までチーク買った事あったかな…?あ~、思い出した、アルビオンを使ってた事があって、その時に、エレガンスのローズ系のチークを使った事があります。それ以外は思い出せないな…。

それくらい、チークはあまり使わない派でした。30代後半に入り、チークがないと、顔がのっぺりに見えるので、チークは逆に欠かせない物となりました。一重まぶたなので、チークがないと、のっぺり感ありありです。

 

あまり、チークのこだわりがなかったので、これだけしかありませんでした。アイシャドウと比べると、数が少ないですね…。

 

 

クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ

                                        08 メロンポップ

RMK フューチャーチークス TH-01 ローズストーン

キャンメイク グロウフルールチークス 02 アプリコットフルール

RMK インジーニアス パウダーチークス EX-14 アイスライラック【販売終了】

                                                             EX-15 フロスティローズ【販売終了】

 

 

ここでも、RMK率高い…かな?そうでもないか…?クリニーク、キャンメイク。人気と聞けば、とりあえず購入。

 

 

 

キャンメイク グロウフルールチークス No.08 フューシャベリーフルール

 

※両端のチークは上の写真と下の写真でかぶってます。

 

キャンメイクのオレンジのチークは一時期かなりヘビロテしてました。クリニークのチークを買ったので、ほとんど出番がなくなりました。ここには映ってないですが、ボビイブラウンの単色チークもかなりヘビロテしてましたが、これも使わず…。

 

春夏はRMK単色チークとクリニークの紫チークを使ってましたが、最近は、RMK 2017AW新作チークをほぼ毎日使っています。美的についてた付録のチークブラシでつけてたら、あれ~?これも薄づきなの…?と思って、その調子で、ハウスオブローゼのチークブラシでつけたら、がっつり色がのってしまって、焦りました((+_+)) このチーク1つで秋感が出ます。ピンク色の方はツヤがのりいい感じになります。

 

 

これはルナソルの限定キットに入っていたリップ&チーク。ポーチの中で埋もれていて、存在を忘れていました。これも使おうかな…。リップ用に1,2度使ったかな…?

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - メイク