毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

100円ショップで買ったブラシクリーナーを使ってみた話

   


ダイソーで買ったスポンジクリーナーがいい仕事をしてくれるので、ブラシクリーナーも買ってみました。

 

 

 

ダイソーで買ったパフ・スポンジクリーナーを使い切ったので、2回目リピート購入しました。インスタグラムでダイソーにメイクブラシ専用クリーナーなる物を発見したので、こちらもあわせて購入しました。

 

同じ100均のセリアにはメイクブラシクリーナーは置いてないんですよね…。あるのかな、化粧品用品コーナーにはおいてないだけで、取り扱いあるのかしら?聞いてみるまでもないと思って、聞いてはないのですが…。キャンドゥにもなかったです。

 

パフ・スポンジクリーナーは美容雑誌に載っていたのを見て、買ってみたら、すごい汚れが落ちてびっくりしました。

 

ブラシ専用クリーナーを使ってみました。

 

 

 

20㎖を出して、ブラシをくるくる回して、流水で洗い流します。

 

 

 

プリンカップに適量を出して、チークブラシをくるくるしてみました。

 

いやぁ~、すごい汚れてました…(/ω\)

 

そりゃ、毎日使っているから汚れるに決まってますが…。

 

ファンデーションのパフとかは汚れが目に見えてわかるのですが、チークブラシはパッと見、汚れているのが分からなくて、放置してますが(←ほんとはダメです!)、ちゃんと洗わないとダメですね…。

 

リップブラシは全然汚れが落ちませんでした。濃いめの色だったからかな~。

 

リップブラシは、パフ・スポンジクリーナーで汚れを落としました。

 

ついでに、ファンデーションブラシやアイシャドウチップなど洗いまくりました。

 

アイシャドウチップは、本当にきれいに汚れが落ちます。汚れが落ちたアイシャドウチップを使うのは気持ちいいです。アイシャドウののりもいいですしね。

 

 

100均でも全然使えます!どちらもリピートしたい商品です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 - メイク小物 ,