毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

デルメッド カラートリートメントを使ってみた感想など

   


楽天スーパーセールで買ったカラートリートメントを使ってみた感想を書いてみます。

1週間ほど続けて使ってみました。

 

 

デルメッド カラートリートメント 240㎖ 2700円(税込)

 

楽天スーパーセール期間中に、半額になっていたのをたまたま見つけて、とりあえず1本買ってみようかな…?と思って、ポチッた商品です。

 

カラートリートメントは、これで2回目。他メーカーの物を使った事があるのですが、それほど効果を感じなかったのと、ニオイが気になったので、リピート購入しませんでした。

 

以前買った時から、さらに白髪が気になり、人に指摘されるまでにもなったので、藁にも縋る気持ちで(?)、カラートリートメントを求めました。

 

デルメッドのカラートリートメントとは…?

 

ダメージを補修しながら、美しい髪色にしてくれるカラートリートメント剤です。白髪を徐々に染めて目立たなくしていくだけでなく、髪のダメージを補修して、ハリ・コシのあるツヤ髪へと導いてくれます。

 

配合成分

・毛髪補修成分「セピアプロテイン」

タンパク質不足で空洞化した紙のダメージを補修。

・毛髪補修成分「黒大豆豆乳発酵液」

髪の外側に吸着してダメージを補修。

・保湿成分「海藻抽出液」

・フケ防止成分「サリチル酸」

 

使い方

 

 

シャンプーの後にタオルドライした後、適量を白髪を中心に塗布します。そのまま5分間放置して、色が出なくなるまで、すすぎます。そのあとは、ドライヤーでよく乾かすだけです。普段使っているヘアトリートメントをこのカラートリートメントに置き換えるだけなので、簡単に使えます。

 

 

使ってみた感想

 

使用前

 

 

美容院でカラーリングしてから、1か月ほどが過ぎてくると、こんな風に白髪が目立ち始めてきます。

 

使用後(1週間後)

 

 

白髪が完全に染まる事はないですが、目立たなくなってきてはいます。使用して3日後くらいには、色が入っていきます。1週間経ってくると、使用前と明らかに違いが出てきます。

 

こちらのカラートリートメントを使った翌日、髪がいつもよりサラサラになっているのを感じました。使い続けて3日後には、染まり始めてるのを感じました。1週間経つと、かなり色が入っているのを感じました。でも、1週間使い続けていくと、トリートメント効果があるはずなのに、シャンプーしていると髪が軋みました。あれ?栄養が不足しているんじゃないかな~って。なので、我慢できなくて、ヘアマスクを使って、カラートリートメントはお休みしました。

 

ニオイは、あまり気にならないです。でも、手は汚れます。トリートメント中に、体洗ったり、洗顔しているうちに、手の汚れは取れます。お風呂が汚れる事もないです。

 

半額だったら、また買ってもいいかな~。定価が2700円するので、定価だと高いですね。スーパーセール中だったので、半額でした。楽天お買い物マラソンでも、半額になるみたいです。

 

アットコスメにも口コミを書いています。良かったら読んでください。

口コミ

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ヘアケア