毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

オーストラリア生まれの角質除去アイテムをモニターさせてもらってます。

      2018/12/03


 

日本初上陸の商品「Exfolimate/エクスフォリメイト」を今回ご縁があって、モニターさせていただいてます。

 

角質ケアできるコスメは何度も使った事があるのですが、角質除去できるツールを使うのは初めてです。

 

エクスフォリメイトは、そのデザイン性と機能で、米国での特許を取得し、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、中東など多くの国や地域の女性たちに支持されている大ヒットツールだそうです。

 

乾電池も充電もいらず、半永久的に使用できるので、コスパもよいです。

 

 

Exfolimateフェイス and ボディ エクスフォリション

2個セット 2200円(税込)

 

 

中身は

 

 

ボディ用

フェイス用

ストラップ

 

が入ってました。

 

ストラップはお風呂で落とさないように手首つけておくために付いてきました。

 

せっかくついてるから、ストラップをつけてみました。

 

 

 

フェイス用はやや小さめ。

ボディ用は、大きいです。

 

 

エッジの部分を直角に当てて、角質を除去していきます。

 

力を入れすぎず、入れなさすぎず程よい加減で肌に滑らせていきます。濡らした肌でないと効果がないため、お風呂で使用しています。

 

 

フェイス用を使ってみた感想

 

 

肌はつるんとしませんが、肌が柔らかくなった気がします。多い時で週2回ほど使っていますが、鼻の周りはいつも角質がたまっているようで、エッジに白い角質やよごれがつきます。鼻の周りは、つるんとまではいかないけど、滑らかになってます。

 

ボディ用を使ってみた感想

 

 

 

週1回くらい使っています。全身に使えるみたいですが、私はひざと足の裏の堅い部分とかかとに使っています。これを使っているおかげなのか、膝の黒ずみが薄くなってきたように思います。かかとに使ってみたら、エッジの部分にごっそり白い角質がつきました。角質ケアした後に、保湿しなかったら、ガッサガサになりました。なので、これを使った後はちゃんとクリームを塗るようにしてます。今のところ、かかとのひび割れとかもないです。

 

こんな道具で角質なんかとれるだろうか…?と半信半疑でしたが(スミマセン)、ちゃんと角質ケアできてます。お風呂のちょっとした時間でケアできるところも気に入ってます。お風呂を出てから使うとなると、慌ただしかったりして、使わなくなってしまうので。

 

エクスフォリメイトをお風呂タイムに使うのが私のちょっとした楽しみになってます( *´艸`)

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア, ボディケア