毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

頭皮のマッサージがしたくて、星野家のマッサージ塩を買ってみました。

   


先日の楽天お買い物マラソンで買った星野家の手作りマッサージ塩を使いはじめました。

 

頭皮の匂いが気になるので、頭皮ケアできるマッサージ料を買ってみました。

 

いや、別に誰かに指摘されたわけじゃないけど、異常なほどの暑さで頭皮がやられてそうなので、ケアしたくてこれを見つけてポチりました。

 

それでも、一時期に比べたら、ちょっと暑さは落ち着いたのかな?最高気温が40℃近くとかもう異常ですよね…(>_<)

 

ボディ用のスクラブはハウスオブローゼを使った事があるのですが(←実はまだ残ってます…)、全身に使えるマッサージ料は初めてです。星野家の手作りマッサージ塩は、頭から顔から全身に使えるそうです。

 

 

 

星野家の手作りマッサージ塩 950g 2160円(税込)

 

 

いきなり大容量を買ってしまいました。

 

味噌とか入ってそうなパッケージです。

 

 

昨日、早速使ってみました。

 

 

 

 

頭皮への推奨の使い方は

 

①シャンプー後に、塩湯(大さじ3杯 + お湯桶半分)をかけ流して下さい。
②その後にお好みで、リンス・コンディショナー等をお使い下さい。 ※注意※ 髪の毛は、マッサージしないでください。
※注意※ 洗い流す際にきしみますが、頭髪・頭皮に残らないように洗い流して下さい。
星野家の手作りマッサージ塩公式サイトより引用)

 

 

塩だから、もっと粒が大きいと思いきや、さらさらしてます。

 

 

 

昨日使ってみたのは、頭皮と二の腕。

 

二の腕にも適量を出して、マッサージしてみたのですが、塩だから、ざらざら感が強くて、刺激が強いかと思いきや、さらさらして、それほど刺激は感じませんでした。マッサージした後はつるつるとして、しっとり感も感じました。

 

 

頭皮へも使ってみました。

 

適量を少量のお湯で溶いて、頭皮をマッサージしてみました。軋みを感じたので、髪の毛を摩擦しないように、頭皮を丁寧にマッサージしました。

 

正直、1回の使用ではよくわからず…。適度にマッサージをして、洗い流しました。一瞬口に入って、「しょっぱっ!」と思いました。そりゃ塩だからだよね…。

 

頭皮へは週2~3回使用がいいみたいです。

 

かかとなどの角質ケアなどには毎日使えるそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ヘアケア , ,