毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

資生堂 薬用バームをモニターさせていただきました。

   


ブロネット様より

 

資生堂 IHADA 薬用とろけるバームをモニターさせていただきました。

 

 

 

イハダ 薬用バーム 20g(医薬部外品) 1350円(税抜)

 

敏感肌でも使える高精製ワセリン配合の薬用バームです。

 

 

 

化粧水、乳液で肌を整えた後に使います。

 

 

 

 

ひと肌でとけるバームです。手に取ると固形なのですが、肌の温度で溶けていきます。

 

 

手のひらで温めると、溶けていきます。

 

 

 

 

 

 

全顔使用でも、伸びがいいので、少量でも十分です。

 

20g入りなので、容器のサイズは小さいです。カバンの中に入れておいて、乾いたらサッと塗れそう。

 

このサイズだと、すぐなくなるなぁ~と思ったのですが、これなら1~2か月くらいもつかな?

 

手の甲に塗った後は、テカテカになったのですが、しばらく経つと、さらっとしてきました。

 

鼻のかみ過ぎで、鼻の辺りがカサカサになったので、このバームを塗ったら、カサカサが改善されました。でも、塗り過ぎて、鼻の周りがてかてかになってしまいました。少量でも十分伸びるので、ちょっとだけ塗ればよかったと後悔しました。カサカサが気になる部分に少し塗るだけでもいいと思うし、顔全体に使ってもいいと思います。

 

 

イハダ 薬用バーム

資生堂さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , , , ,