毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

iPad用のケースと保護フィルムを買ったよ。

   


おととしに買ったiPad air2の調子が悪くて、修理に出して、帰ってきました。

 

楽天お買い物マラソンで買ったケースを早速つけてみました。

 

もうすぐ買って2年になるiPad air2が充電が出来なくなり、そんなおり、子供が下に置いたiPadを私が踏んでしまって、少し歪んでしまいました。

 

幸い、アップルケアに入っていたので、修理に出してみる事にしました。

 

スマホは、iPhone6を使っているのですが、アップルケアに入ったものの、使わずに2年が経過してしまいました。初めてのスマホだったので、保険のつもりで入ったのですが、アップルケアの恩恵にあずかる事は出来ませんでした。

 

今回、iPadで初めてアップルケアのお世話になりました。

 

こんな流れでした。

 

①修理の依頼

②引き取り(ヤマト運輸)

③返送(ヤマト運輸)

 

返送まで1週間もかかりませんでした。

ただ、私の場合は、修理が出来なくて、新品(?)が手元に来ました。

アップルケアに入っていたおかげで、4400円の修理代で済みました。

 

ただ、まだ充電がうまくいかないようで、ひょっとしたら、充電器か何かが調子悪いのかな…?純正品を使っているのですが。アップルストアまで遠いのが不便です。(車で約1時間の距離)

 

楽天で買ったのはコレです。

 

 

ipad air2のケース 保護フィルムとタッチペン付き

 

保護フィルムでは不安だったので、保護ガラスも購入。

 

ブルーライトカット仕様です。

 

 

こういうの上手く晴れない私です…(/ω\)

 

 

表面をきれいにするウエットタイプとドライタイプのクリーナーがついてきました。

 

 

これだとわかりづらいかもしれないですが、薄いです。

 

若干ずれましたが、何とか貼れました。

 

気泡もちょっと入っちゃたんですが、なんとか気泡を追いやって、きれいに貼れた…と思います。

 

 

 

ケースに入れてみました。

 

 

前使ってたケースも同じくらいの価格の物です。横が割れてきて使えなくなってしまったので、新品を購入しました。

 

純正の方が長持ちしそうだけど、高いので断念です。

 

アップルケアがもうすぐ切れるので壊さないように注意して使おうと思います。

 

私よりも子供たちの方が使っているんですけどね…。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 - ショッピング , , ,