毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

人気美容家さんの本を買ってみました。

   


こんな遅い時間にこんばんわ。

 

美容雑誌に載っていない月はないってくらい人気の美容家さんである

 

(全美容雑誌をチェックしているわけじゃないけど…汗)

 

神崎 恵 さんの本を初めて買いました。

 

こっそりインスタもフォローしています。

 

アメブロもやっているみたいですが、そっちはあんまり見てないです。

 

 

本を出し始めたあたりから知ってはいたんですが、タイトルがなんか買うのが恥ずかしくなるようなタイトルだったので、手に取る事もなかったんです。

 

 

 

これとか、

 

これとか…

 

いい年こいたおばさんが買う本じゃないな…と(笑)

 

でも、この本は立ち読みしてみて気になったので、買ってしまいました。

 

で、私が買った本は

 

 

わたしを幸せにする 41のルール

 

です。

 

何での本を買ったかと言うと、インスタでちょくちょく見かけたというのと、

 

本屋さんで中身をパラパラ読んでみたら、ちゃんと読んでみたい衝動に駆られて、ポチッてました。

 

(その場で買わないんか~い) ←ひげ男爵風に

 

 

こんなタイトルの本を買うと、

 

このブログ書いている人、不幸なのかな…?

 

な~んて思われそうだけど、決してそうではなく、今のままでもいいんだけど、もっと人生楽しみたいな~と思ったりして…。気が付けば、もう人生折り返し地点なんですよね。

 

今の人生に不満は全くないわけじゃないけど、ここままでいいのかな?と言う漠然とした不安があり…。手に職があるわけじゃないし、これと言って誇れるものもないし…。

 

神崎さんって、選ばれた人間ですごく遠くにいる人かと思ったら、いろいろ苦労されてて、そんなところに共感を持って、この本を買ってみました。

 

むしろ、私よりも苦労されてきたかもしれないな…と思います。

 

 

自信はもともとあるものではなく、育てるもの

 

私、とにかく、周りの目が気になって、自信がないので、そこを何とかしたいです。

服を選ぶ時も、他人目線で、「これ、変じゃないかな…?」

一人ランチする時も、他人目線で、「こんなの注文したら、変と思われてないだろうか…?

 

とにかく、他人の目線が気になるわけです…。

知人ならともかく、赤の他人なんて、全然私の事なんか、興味あるわけないのにね…(/ω\)

 

Part2  自分らしさを手に入れるためのルール

Part3 落ち込まず前向きに生きるためのルール

 

この二つの章は特に読まなきゃな!と思ってます。

 

 

昨日、布団の中で読んでいたら、寝落ちしちゃったので、今日はちゃんと読もうと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - 読書感想文