毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

敏感肌や乾燥肌の方にこそ使ってほしいクレンジングジェルをモニターさせてもらってます。

      2017/11/12


株式会社TREE様より商品をいただいて、クレンジングジェルをモニターさせてもらっています。

 

 

クレンジングジェル kikimate 120g 4900円(+税)

 

肌トラブルに悩む乾燥肌や敏感肌の方向けのクレンジング料です。

 

kikimateとはどんなクレンジング…?

 

クレンジングミルクよりも刺激の少ない水溶性ジェルを使用した水溶性クレンジングジェルです。肌の摩擦を最小限に抑えて、素早くメイクとなじみ、すっきり洗い上げてくれます。

 

アトピー肌や赤ちゃんの肌にも使える「天然の洗浄料」として有名なソープナッツを配合しています。ソープナッツとは日本名「無患子(ムクロジ)」の木の実を乾燥させた、天然の洗浄料です。保湿力が高く、うるおいを保持したまま洗い上げてくれます。

 

他にもはちみつやコメ発酵液などの天然由来成分95%配合されております。

 

ジェルともクリームとも言えない形状。いや、その中間みたいな感じですね。

 

 

 

顔にのせるとその香りに癒されます。

 

顔に塗って、メイクとなじませます。フレッシュ感のあるグレープフルーツの香りに癒されます。柑橘系の香りなので、流行りの暖かくなるクレンジングかと思ったら、そうではなかったです。

 

メイクとなじませて、洗い流すだけです。

 

手の甲で試してみました

 

BBクリーム、クリームタイプのアイシャドウ、口紅、マスカラを手の甲につけて、クレンジングジェルを馴染ませてみました。

 

 

クルクルなじませます。

 

 

マスカラが手の甲の肌のキメの部分に少し残りました。あと、アイシャドウのラメも少し残ってしまいました。アイメイクは、ポイントメイクリムーバーを使った方がよさそうですね。

 

洗い流した後もつっぱり感がないです。クレンジングジェルを塗って洗い流した部分は、何もしなかった他の部分よりもしっとり感がありました。

 

 

実際にメイクを落としてみたら、洗い流した後もつっぱり感がなく、肌を触ってみると、しっとりした感じさえしました。

 

W洗顔不要なのもうれしいです。

 

洗うほど、肌が生まれ変わる

 

と言うキャッチフレーズの商品なので、使い切る事の肌が楽しみです。

 

初回モニター価格2900円でお試しできます。

(定期購入の縛りはないです)

詳細はコチラから⇒敏感肌・乾燥肌が歓喜する新発想クレンジング【kikimate】



 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , ,