毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

澄んだ白目に。スマイルホワイティエを買ってみた。

   


以前、美的に載っていて気になってた目薬を買ってみました。

 

充血をとって、澄んだ白目に

 

 

ライオン スマイルホワイティエ 15㎖ 864円(マツキヨ価格)

 

マツキヨの10%OFFクーポンがあったので、マツキヨで買いました。

 

 

仕事でもPCを使うし、プライベートでもスマホを見るので(若干、スマホ依存症気味)、目はかなり酷使しています。仕事ではメガネ(近視)をかけているので、これまた酷使する原因となっています。自覚症状はそんなにないんですけどね…。目を酷使すると、目がシュパシュパしたりしそうな気がするのですが…。

 

充血した白目をきれいにして、若く見られたい!という私のひそかな願望をかなえてくれそうな目薬なので、買って、使ってみました。

 

白目が充血しているよりも、澄んでいる方が若く見えるというデータもあるようです。でも、白目ってそんなにじろじろ見ますかね…?私なんて、普段、仕事中はメガネかけてますし…。

 

目薬なんて、何年ぶりかしら…?覚えているのは、小学生のプールの授業があるころかな?子供用目薬ってのを挿していたような気がします。水着姿の子供の絵が描いてあるやつ。今もあるかな…?

 

あ、そんなことないわ。1年くらい前に、目の周りが赤くなって、眼科に行って、目薬出してもらったわ。それでも、1年ぶりになるのか…。

 

久し振りの目薬にドキドキしながら、挿してみると…

 

し、しみる~!

 

以前、目薬のCMでやっていた

 

織田裕二の

 

「キターッ!」

 

を地で行くような感じでした。

 

パッケージは、ガーリーでかわいいのに、その正反対の効果。こんなにしみるなんて、思いもしませんでした。目薬って、そんなもんなん?

目薬挿したては、充血したけど、だんだんと落ち着いてきて、白目が白くなったような気がするような、しないような…。疲れた目には、シャキッとして、さっぱりしました。

 

眠気覚ましにはちょうど良いです。そういう使い方じゃないよね…。

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - 徒然日記