毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

ローズの香りがとってもいい。最近、お気に入りのヘアオイル。

   


@cosmeで人気のヘアオイルを買って、4カ月ほど、使っています。

 

ヘアオイルは、1000円以下の物を何個か使ってみた事があります。2000円もするヘアオイルは初めて買ったんですが、これがとってもいいです。香りに癒され、朝のスタイリングの時間短縮といい事ばかりです。

 

 

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル

エクラアンペリアル 艶髪オイル 100ml 

2052円(税込)

 

買ったのは、6月ですが、まだまだもちそうです。

6月に楽天で買って、まだ半分くらいは残っています。

 

 

 

 

人気のヘアオイルで、髪の乾燥が気になるので買ってみました。2か月に1度、美容院でカットとカラーリングをしてもらっています。毛先の乾燥が気になるのが、ヘアオイルを使うようになってからは、毛先の乾燥が気にならなくなってきました。毛先のパサパサ感やカラーリングの色あせで「そろそろ美容院へ行かなければ…」と思うのですが、そういった事はなくなりました。(そのかわり、白髪が目立ってきたときが美容院へ行くサインになりました(汗)

 

 

 

お風呂上がりに、軽くタオルドライをして、ドライヤーをかける前に、2プッシュほど出します。軽く手に馴染ませてから、毛先を中心に、髪全体に馴染ませます。ふわっとローズの香りがします。さらっとしたオイルなので、ドライヤーかけた後でもベタッとしません。仕上げにさらに1プッシュしてもいいそうですが、私はドライヤー前の2プッシュのみです。

 

 

ドライヤー後は、ヘアオイルなしと変わりないような気がするのですが、翌朝の髪が全然違います。軽くブローするだけで、ツヤが出ます。髪につやがないと、老けて見えるので、髪のツヤは欲しいです。

 

 

 

2000円もするので、買うのを躊躇してしまったのですが、買ってよかったアイテムです。他の香りもあるようなので、今度は違う香りにも挑戦したいです。

 

 

でも、この調子でいくと、買うのはまだまだ先になりそうです。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ヘアケア , ,