毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

ラッシュの人気商品【パワーマスク】を使ってみました。

   


昨年、LUSH(ラッシュ)に抱擁の満月を買いに行ったついで(?)に@cosmeでも人気のパワーマスクを購入してみました。

パワーマスク 125g 980円

パワーマスクには、2種類あるらしく、普通のパワーマスクとパワーマスクSPっていうのがあって、とりあえず、普通のパワーマスクを買ってみました。

パワーマスクSPって、なんだろ?って思ったら、SPはセルフプリザービングの略で、処方が少し異なっているらしいです。

LUSHのホームページより

「セルフプリザービング処方」の商品は、シーソルト、ハチミツ、クレイなど天然由来の原材料の働きを最大限引き出すことで、商品の保存効果を高めています。

 

↑確か、ラッシュの店員さんにそんな説明を受けたような気がします…。パワーマスクを買うのは初めてだったので、普通の方のパワーマスクの小さいほうに決めました。

 

@cosmeで口コミがよかったってだけで、買おうと思ったので、使い方とか全然知らずに、店員さんに聞いてしまいましたよ。スクラブって言うけど、肌に乗せて、しばらくしたら、洗い流すだけでいいそうなんです。

 

 

香りは、歯磨き粉のような匂いです。

 

 

見た目は、チョコミントのような感じです。

スパチュラで取って、顔に塗ってみました。テクスチュアがやわらかめなので、そのまま顔に乗せられました。

顔に乗せてみると、ペパーミントオイルが入っているせいか、ピリピリというか、スースーします。この前買った、スキンフードのシュガースクラブと比べて、こちらの方が、刺激を感じました。私は、肌が弱い方じゃないので、大丈夫でした。

軽くマッサージして洗い流すと、すべすべしました。マスク自体は、刺激を感じるのですが、スクラブが柔らかめなので、マッサージしても、それほど刺激を感じませんでした。シュガースクラブを違うのは、ニキビ予備軍みたいなのが、小さくなったように感じた事です。シュガースクラブもよかったのですが、ニキビができやすい私の肌には、ラッシュのパワーマスクの方があっているかな。でも、肌が弱っている時は、パワーマスクのほうが刺激を感じるので、シュガースクラブの方を使いたいかな。

次回は、パワーマスクSPの方を買ってみようかな。

by カエレバ

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 - スキンケア