毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

プラセンタ入りの洗顔石鹸をモニターさせてもらってます。

   


マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん をモニターさせてもらってます。

 

敏感肌でも使えるプラセンタ入りの石鹸です。

 

石けん企業100年のマックスが敏感肌でも使えるようにと、刺激となる洗顔料の配合を極力抑え、独自のブレンド製法でシルクのようになめらかでいて、皮脂の汚れはしっかりと洗い流してくれる洗顔石鹸を開発しました。

それが『マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん 』なんです。

 

 

 

肌の調子を整えたり、うるおいを与えてくれる成分を配合しています。

 

・プラセンタ(保湿成分)

・プラチナナノコロイド(整肌成分)

・有機栽培植物エキス

・ソープナッツエキスパウダー(肌にやさしい100%天然洗浄成分)

 

 

 

マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん

60g 700円

 

 

箱の中には

 

 

・洗顔石鹸

・泡立てポーチ

・説明書

 

が同封されていました。

 

驚くのがこの洗顔石鹸の形です。泡立て時間短縮のために真ん中がくぼんでいます。これで洗顔泡立て時間が50%短縮(従来比)になったそうです。

 

 

 

このくぼみが泡立て時間短縮の秘密です。

 

 

 

泡立てポーチに石けんを入れて、水をためるように石けんを濡らして、せっけんのふちに沿って、泡立てます。

 

 

 

写真の泡はあんまりきめ細かそうに見えませんが、きめ細かく、柔らかい泡ができました。本当に短時間でこんもりとした泡ができました。

強くこすらないようにやさしく洗います。黒ずみや角質が気になる時は、気になる部分に泡で2~3分程度パックして、洗い流すといいそうです。

 

泡がきめ細かく、弾力があるもっちりとした泡なので、洗っていて気持ちがいいです。洗い上がりも潤いを奪わず、しっとりとします。香りがしないので誰でも使いやすいと思います。

 

泡立てネットを使うと、せっけんの減りが早かったりしますが、まだまだ使えそうな気がします。

 

ドラッグストア、スーパー、ホームセンターで売っているみたいですよ。

 

マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん
ランキングに参加しています☆彡

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , , ,