毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

アットコスメでもランキングインしてる化粧下地をモニターさせてもらってます。

   


パリコレにも使われた化粧下地をモニターさせてもらってます。

 

 

MIMURA  スムーススキンカバー SPF20 PA++ 20g 4200円

 

価格だけ見ると、化粧下地にしては、ちょっと高いかなぁ~と言う印象です。

 

でも、デパコスだとこれくらいの価格帯になるかな…。

 

 

化粧下地には珍しく、ジャータイプの容器に入っています。

 

 

 

 

最後の方だと、取り出しにくいかも…。スパチュラとかで取った方が、衛生面でも安心かな…。といいつつ、なかなか朝忙しくて、指で適量を取っちゃっていますが。

 

 

見た目は、ムースっぽい形状です。ふわっと軽いです。

 

 

 

使用量の目安は、米粒1~2粒分。「え?これだけ?」と思うような量なのですが、すごく伸びがいいので、十分足ります。

 

肌の凸凹を滑らかにしてくれます。私は、鼻の横の毛穴が気になるので、そこを中心に顔全体に伸ばして使っています。白っぽいクリームなので、肌の色を補正してくれる効果はあまりないです。なので、肌荒れが気になる部分はコンシーラーを使った方がいいかな。私は、ファンデーションを重ね塗りしちゃってます。薄め薄めに。

 

リキッドタイプのファンデーションを使っているので、仕上げはファイスパウダーを軽くはたいて、ベースメークは終了です。

 

化粧崩れしにくい化粧下地という事ですが、確か化粧崩れはしにくいと思います。でも、使うファンデーションによっては、テカったり、化粧崩れはしました。この化粧下地を使ったからと言って、化粧崩れしないってわけでもないです。

 

化粧崩れしにくいと言われるフェイスパウダーとの併用だと、お昼過ぎでも、さらさらが持続してました。これからの季節にはこの組み合わせがよさそう。どう対策したって、春夏はTゾーンからテカって、化粧崩れしちゃうから。

 

化粧崩れしにくいってだけじゃなく、メラニンの抑制を抑えて、色素沈着も防いでくれると言われるビタミンCが配合されていたり、抗酸化作用や血行促進作用があると言われるビタミンEも配合されています。

 

こちらの化粧下地を使って1か月くらい経ちますが、まだまだ残っています。あと、2か月くらいはもつかな~。

 

MIMURA SS COVER
ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ベースメイク ,