毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

カラートリートメントをモニターさせてもらってます。

      2018/11/18


マイナチュレ オールインワン カラートリートメントをモニターさせてもらってます。

 

 

30代後半から白髪がちらほら目立ち始め、40代に入り、白髪に悩まされてきています。毎月、美容院へ行ければいいのですが、コスト面や時間の関係で2カ月に1回が限度です。

 

美容院でカラーリングしてから1か月くらいで白髪が目立ち始めてきます。ここ最近は、カラートリートメントのお世話になっています。市販のカラー剤は髪が傷むのと、お風呂が汚れたり、面倒だったりして、手を出したくないです。大学生の時に市販のカラー剤を使って染めたら、ムラになって、それ以降カラー剤はトラウマです。

 

カラートリートメントならと最近使っていますが、染まりは甘いです。1回2回くらいの使用では染まった実感はありません。

 

なので、今回モニターさせてもらう事になった、カラートリートメントも期待せずに使ったのですが、いい意味で期待を裏切られました。

今回モニターさせてもらったのは、

 

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

 

 

・ブラウン

・ダークブラウンの2色です。

 

白髪を染めると髪を傷めるという常識を覆してくれる白髪ケア商品です。白髪ケアをするだけじゃなく、「ヘアケア」「スカルプケア」「エイジングケア」これ1本でかなえてくれるカラートリートメントです。

 

仕事柄、あまり明るい色は使えないので、ダークブラウンから使ってみました。(ブラウンは仕事がない年末年始に使います!)

 

カラートリートメントと一緒に使い捨て手袋も同封されてました。

 

シャンプーの後、髪を軽くタオルドライして、適量をつけます。(適量は同封のパンフレットに載っています)10分ほどおいたら、洗い流します。

 

ダークブラウンです。カラー剤特有の変な香りもしません。

 

 

 

他のカラートリートメント剤と違って、洗い流すのに時間がかかりました。

 

ドライヤーで乾かしてみたら、染まってました。赤茶っぽい色かな。

 

1回でこんなに染まるんだとビックリしました。

 

ただ、すすぎに時間がかかるのと、私の使い方が悪いのか、頭皮まで染まってしまいました。なので、翌日のシャンプーの泡の色が茶色くなってしまいました。

 

タオルが汚れたりするので、シャワーキャップなどを使った方がいいかな。でも、染まり具合がいいので、美容院へ行くまでのつなぎにまた使おうと思います。

 

 

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

 

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ヘアケア , ,