毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

新発売されたオバジC酵素洗顔パウダーを使ってみたよ。

   


先日、新発売されたロート製薬のオバジC 酵素洗顔パウダーを買ってみました。

オバジCの美容液は美的の付録についていたものを使った事があるのですが、現品購入はしていません。結構気に入った使い心地だったのですが…。

そのオバジCの酵素洗顔パウダーが発売されたという事で、早速買ってみました。

 

 

オバジC 酵素洗顔パウダー 1800円(税抜)

 

 

酵素洗顔パウダーと言えば、カネボウ suisaiの酵素洗顔パウダーを買った事があります。一回買っただけで、リピート購入はしていません。また買ってみようかな?と思ったけど、美容液が人気のオバジCから酵素洗顔パウダーが新発売されるという事で、そちらを買う事に決めました。

 

カネボウのsuisaiの酵素洗顔パウダーは人気商品なようで、いつも行くドラッグストアでは購入制限されています。

 

 

オバジCの酵素洗顔パウダーはビタミンCが配合されているのが特徴です。毛穴の黒ずみや角栓詰まり、ざらつきをしっかり取り除いてくれる洗顔パウダーです。しかも、毎日使えます。

 

 

個包装で、サラサラの洗顔パウダーです。

 

 

 

泡立てネットで泡立てましたが、suisaiよりも泡立ちがいいような気がします。

 

 

 

 

肌の上で泡を転がして、洗い流しました。毎日、もっちり泡で洗顔するので、ちょっと物足りないかな?と思いましたが、洗い上がりの肌を鏡で見てみると、ツルッとテカってました。肌触りは、つるすべ感はなかったんですが…。これは、なかなかよさそうな洗顔パウダーです。

 

毛穴が気になるので、毎日使い続けてみようと思います。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

40代に入ったので、40代女磨きランキングに変更しました。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア ,