毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

楽天スーパーセールで買った物が届いた!【本】

      2017/12/05


今年最後の楽天スーパーセールに参戦しました。

 

数日前からお気に入りに入れていた本を購入しました。

土曜日にポチッて、今日ポストインされてました。

 

 

何の本かと言うと、

お金の本です。

 

 

とってもやさしいお金のふやし方 竹川美奈子

第1章 ゼロからはじめる資産形成

第2章 お金は3ステップで考える

第3章 お金が貯まるしくみをつくろう!

第4章 投資用のポケットを加えよう

第5章 有利な制度は積極的に活用する!

第6章 記録・定点観測する!

 

 

竹川氏の本は図書館で借りた

・はじめての投資信託入門

を読んだ事があります。

 

来年よりつみたてNISAがはじまり、何もわからないくせにつみたてNISAの口座を申し込んでしまいました。(ただいま、税務署に申請中だそうです)そのつみたてNISAの事も書かれているのと読んだ事のある本の著者だったので、購入を決めました。

 

わたし、ほんと貯められない女なので…(汗)

 

これで貯まる仕組みを作ろうと思ってます。

 

竹川氏のはじめての投資信託を読んで、ちょこっとずつですが、投資信託を積み立てています。どんな投信がいいかとかも書いてありました。それを読んで、いくつか投資信託を買っています。実は、一時期総資産がマイナスになった事もあるのですが、今はプラスになっています。かなり少額なので、コレ意味あるのかな?と思った事もあるのですが、銀行の積立貯金よりは利回りはいいです。(今のところ)投資なので、元本割れもあります。

 

クレジット会社主催のお金のセミナーにも参加した事があり、お金を貯めるには、時間を味方につけるとよいという話もありました。2時間くらいのセミナーだったと思うのですが、これくらいしか頭に残ってません…(汗)そこでも、投資信託がおススメされていました。

 

投資信託を始めたきっかけになった本の著者の新刊なので楽しみです。

 

貯められない女なので、これを読んで、貯めるモチベーションを上げたいと思います。

 

でも、この年末年始と誘惑が多すぎて…。ってそういうのがダメなんだよね。財布のひもを引き締めたいと思います ( `ー´)ノ

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - 主婦のへそくり , ,