毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

インスタで話題のオキシクリーンを使ってみました。

   


楽天スーパーマラソンで買ったオキシクリーンを使ってみました。

 

 

オキシクリーン(OXI CLEAN) 1.5kg 過炭酸ナトリウム 1280円(税込)

 

オキシクリーンを知ったきっかけは、インスタグラム。

#オキシ漬け

のタグで検索すると、いろんな画像が出てきます。

気になったので、買って使ってみました。

 

 

オキシクリーンで検索してみたら、コストコでも人気の商品なんですね。コストコなんて、もう何年も行っていないです。コストコが出来た時は、車で30~40分の距離という事もあり、会員になって、よく行ったんですが、大容量パックが我が家には合わず、次の年からは、会員になるのをやめてしまいました。

 

 

オキシクリーンのいいところは、掃除洗濯など家事のあらゆるシーンで使える事だと思われます。掃除だと、よく出るのが、お風呂掃除。お風呂の床をオキシ漬け。

 

 

 

 

1.5キロ入りなので、ずっしり重いです。付属のスプーンが見えなかったのですが、掘ってみたら、入ってました。

 

 

最初に使ったのは、

 

・洗濯槽
・お風呂の床

 

の2か所に使ってみました。

 

 

 

洗濯槽は、付属のリーフレット通りに、付属のスプーン8~20杯を入れて、高水位で3分くらい運転して、2~6時間放置して、あとは通常運転するだけ。ぬるま湯(40度くらい)がおススメらしいのですが、水でもよいと書かれていたので、水でやってみました。

 

水でやったせいなのか、効果はあまり感じられませんでした。でも、カスみたいなのは浮いてきたので、キレイにはしてくれたのかな…?いつ、洗濯槽クリーナーを使ったのが分からないのですが、その効果がまだあったのか、もっとカスみたいなのが浮いてくるかと思ったのですが…。今度は、ぬるま湯でやってみようかな。それとも、使用量が少なかったのかしら?私は、最初なので、10杯でやってみたのですが…。さすがに、20杯入れる勇気はなかったです。

 

 

お風呂の床掃除は、ネットで検索して、それを参考に使ってみました。排水口に栓をして、お風呂の床に適当にまいて、水を撒いて、しばらく放置。オキシクリーンがまだ残っている、風呂の床をシャワーで流してみると、キレイになってました。(ビフォーアフターの写真がうまく取れなかったです)

 

風呂床の赤カビが気になって、たまにカビ〇ラーを使うのですが、泡のかかった部分しか、キレイにならないし、匂うので、あまり使いたくないのですが、オキシクリーンでここまできれいになるなら、もうカビ〇ラーはいらないかな…。と思ったけど、この前、安売りしてたからと、夫がセット品買ってきてたわ~(-_-;)

 

今度は、子供たちの水筒をオキシ漬けしようと思ってます。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ショッピング