毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

@cosmeでも人気のポイントメイクリムーバーを買ってみました。

   


 

@cosmeで人気のポイントメイクリムーバーを買いました。

仕事のある日は、アイメイクバッチリ(?)なのですが、ポイントメイク用のクレンジングを使っていない私。ずいぶん前に、ポイントメイクリムーバーを買って、使い切って、そのままになっていました。

 

マツキヨで見かけたので買ってみました。

 

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

145ml 850円

 

@cosmeのベストコスメ大賞のゴールドのシールが光ってます。

 

 

ドラッグストアで買える手軽さと手に取りやすい価格なのがうれしい、ポイントメイクリムーバー。

 

 

この写真だとわかりずらいのですが、2層式になっています。

使用前にシェイクして、コットンにとって使います。

 

ラメ入りのアイシャドウは、ス~っと落ちましたが、お湯で落ちると言われているマスカラはどうも落ちが悪いような気がしました。マスカラの落とし方をしては、アイメイクリムーバーを含ませたコットンで落とすだけでなく、綿棒などに含ませて、丁寧に落とした方がいいと雑誌に書かれていたように思うので、そうやって落とした方がいいのかな…?目の周りは、皮膚が薄いので、あまり負担になるような事は避けた方がいいだろうし…。

 

目に沁みないし、高いリムーバーではないので、コットンに多めに含ませて、アイメイクを落としています。

 

なしかありかだったら、ありですね。アイメイク専用のクレンジングを使った方が、すっきりします。

 

しばらくは、このアイメイクリムーバーのお世話になろうと思います。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア ,