毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

楽天モバイルにして約1か月経ちました。

   


ドコモから楽天モバイルにして早1か月が経ちました。

 

結論から言うと、変えて良かったです。

 

docomoの更新月が来て、そのままドコモにしようと思ってたんです。

 

ドコモからメッセージが来て、更新月の連絡と、更新すると更新ありがとうポイントとして、3000ポイントが11月にもらえますよと言うお知らせでした。

 

 

 

この3000ポイントも申し込みが必要みたいなのですが…。

 

そのままドコモにするつもりでいたので、ポイントの申し込みを忘れないようにしなきゃ!と思っていたんです。でも、そんなにヘビーユーザーでもないし、家ではwifi接続しているし、外ではほとんど使わないので、乗り換えを検討しました。楽天ヘビーユーザーなので、楽天モバイルに決めました。

 

 

乗り換えて1か月経った感想を…。

 

<デメリット>

・平日昼間は繋がりにくい

・キャリアメールは使えない

 

<メリット>

・データ通信料の繰り越しが出来る

・キャリアに比べて半額

・楽天ポイントが貯まりやすい(+1倍)

 

楽天ユーザーにはうれしい、楽天ポイントが+1倍になります。料金もドコモに7000円(カケホーダイ+2GBプラン)くらい払っていたのですが、楽天だと2000円弱(2年目から3000円)になりそうです。

 

平日昼間にスマホを見る事はほとんどないのですが、平日が休みの時に昼間使ってみたら、使いたいアプリが通信エラーになってしまい、全然つながりませんでした。平日昼間に使いたい人には不向きな格安スマホと思われます。

 

料金は安いのですがやはりデメリットもありますね。

 

10月に楽天モバイルに変えたのですが、3年契約にしたので、20000ポイントが昨日もらえました。

 

 

10月は事務手数料が含まれているので、ちょっと高めですが、11月分からは2000円弱になる見込み。ダイヤモンド会員継続なら、さらに500円引きになるようです。

 

20000ポイントももらえたので、うれしくて、これ↓頼んじゃいました(*´▽`*)

 

 

 

毎月送られてくるビューディ―ボックス。来月はランコムなので、頼んでみました。こういった毎月来るコスメボックスは初めて頼みます。ずっと気になってたんですが、なかなか機会がなくて…。

 

端末はドコモで契約していたiPhone6をそのまま使ったので、SIMカードのみの契約です。契約期間に応じて、楽天ポイントがもらえます。そのかわり違約金も高く設定されています。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - iPhone , ,