毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

美容雑誌でもランキング上位のクレンジングバームを買ってみました。

   


前からずっと気になってたクレンジングバームを買いました。

 

 

RMK モイスト クレンジングバーム 100g
<メイク落とし>

税込 3,456円

を購入しました。

 

美的でもランキング上位に入っていたクレンジング。気になってたので、買ってみました。

 

 

RMKはお気に入りブランドで、結構買っているのですが、クレンジングは意外にも初めての購入です。

 

 

クレンジングバームは、固形のバームが肌の上で素早くオイル状に変化して、落ちにくいメイクや肌の汚れもしっかり落としてくれます。

 

シアバター、マンゴー種子バター、アボカドオイルなどのエモリエント成分が配合されています。

 

 

付属のスパチュラで、マスカット大を取り、肌にやさしくなじませます。バームタイプのクレンジングは、使った事があるのですが、こちらは以前使った事のあるクレンジングバームよりも柔らかいです。

 

 

クレンジングバームをスパチュラで取って、なじませてみました。

 

 

クルクルとやさしくなじませてみました。

 

 

塗れた手で乳化させて洗い流してみると、

 

 

ウォータープルーフタイプのリキッドアイライナーだけが落ちませんでした。アイメイクは、別にアイメイクリムーバーを使った方がよさそうでした。

 

実際に使ってみると、クレンジングバームがクッションみたいになって、肌への摩擦は少なく、肌にやさしいです。目の周りは、やっぱりメイクの落ちが気になりました。洗い流してみると、しっとりして、乾燥肌の方にはいいんじゃないかなと思いました。

 

ローズブーケの香りだそうですが、ローズの香りがきつくなくほんのり香るくらいです。

 

ただ、規定量のマスカット大を使うと、なんだか減りが早そうな気がします。

 

 

 

ここで買えます。⇒大丸松坂屋オンラインショッピング

 

RMK モイスト クレンジングバーム

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア ,