毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

RMKの時短洗顔フォームを買ってみて、使ってみたよ。

   


RMKでおススメされて買った洗顔フォームです。

 

5月?6月?くらいに買った物なんですが、やっと使いはじめました。

 

 

 

RMK モイスト フォーミングソープ 160g 3000円(税抜)

RMKの洗顔シリーズがリニューアルで4月に発売されました。

 

RMKはすごく好きで、よく買うのですが、洗顔はあまり買った事がなく、おススメされたので、買ってしまいました。洗顔アイテムをあまり買った事がない理由は特にないです。

 

 

 

 

ムース状で出てくる泡で、炭酸入りの泡が顔をやさしく包み込み、洗顔マッサージにより血流を促しながら、つややかでハリ感のある肌をもたらしてくれるそうです。植物由来の成分に加え、お酒に含まれる保湿成分配合です。

 

 

 

乾いた肌に、そのまま使えます。なので、時短にもなる洗顔アイテムです。

 

容器の上下に良く振って、泡を出します。

 

 

スパークリングカクテルの香りらしいのですが、柑橘系の香りがします。顔全体に泡をつけてから、押し付けるようにして、マッサージをします。30秒くらい経ったら、洗い流します。きめ細かいムース状の泡なので、肌当たりが気持ちいいです。泡がすぐ消えるとの口コミが見られるのですが、泡を置いて、そのままの状態にしておくと、肌の上でパチパチとはじけて、泡が消えるのが早いのですが、泡をのせて、押し付けるようにしてマッサージすると、泡が消えにくくなります。肌にそのままのせて、パチパチはじけるのを感じるのも気持ちいいです。

 

目の回り、口の周りを避けて、泡をのせます。前日にアイクリームをたくさん塗っていると、このRMK フォーミングソープで洗顔するのは、ちょっと頼りない感じです…。目の周りだけ、もう1度洗顔したくなります。

 

洗顔料としてはちょっと頼りない感じです。ちょっと刺激が欲しいな~、肌の血行を良くしたいな~、かる~くマッサージしたいなって時には、使えるアイテムだと思います。なので、私は毎日ではなく、週1~2回くらいスペシャルアイテムとして使っています。

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , ,