毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

RMK スキンチューナー クーリングジェルを使ってます。

   


毎日暑いですが、そんな季節にぴったりの冷却コスメを使いはじめました。

 

実はこのコスメ、去年のお盆過ぎに買ったもの…。

 

限定コスメを買った時に、おススメされて買った物です。

 

BAさんに残り少ないと言われて、買ってしまったんです…。

 

化粧水のストックが切れた頃に使おうと思ったら、暑さも終わってしまって、今年の夏まで取っておいてありました。

 

去年の秋からずっと出番を待ってました(笑)

 

 

 

RMK(アールエムケー)

スキンチューナー クーリングジェル (保湿液)

150ml 3672円(税込)

 

美的2018年7月号でも冷却コスメとして紹介されてたものです。

さすが、RMK。すりガラスのような涼しげなパッケージがおしゃれです。

パッケージはどれもおしゃれなんですよね~。

容器はプラスティック製です。

 

今の時期、肌は紫外線などのダメージを受けやすいです。そして、暑さにより毛穴が開きっぱなしになってしまい、肌がだれて、老けて印象になってしまうそうです。

 

そんな時には、冷却コスメの出番です。開いた毛穴をキュッと引き締めて、老け顔防止してくれます。

 

なんと言っても、ほてった肌をひんやりしてくれるだけで、気持ちがいいです。

 

ポンプ式なのが、すごく便利~。

 

 

 

手でもコットンでも大丈夫だそうです。私は、手に3プッシュくらい出して、肌に伸ばしています。追加で1プッシュ使ってます。

 

形状はジェルです。

 

 

スパイシー&パウダリーな香りだそうですが、よくわからないですよね…。

 

クールっぽい香りと言うか…。

 

ジェルなんだけど、水分がぐんぐん入っていく感じです。ジェルなのに、不思議です。つけ過ぎるとベタッとしますが、適量なら、そんなに気になりません。

 

お風呂上がりの火照った肌に使ってます。ヒヤッとして気持ちいいです~。しばらく、クール感が続きます。ただ、目元は避けないと、沁みます。

 

保湿液なので、これ1本でも大丈夫です。

 

ズボラな私は、スキンケアがめんどくさいなぁ~って時に使ってます。あと、残り半分くらい。毎日使ってたら、1か月でなくなりそうな感じです。

アールエムケー スキンチューナー クーリングジェル HB1 HB1

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , , ,