毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

朝からシャキッと目が覚めます。目ざまシート愛用中。

   


サボリーノの目ざまシートを買った次の日から愛用中です。

 

 

 

サボリーノ 目ざまシート 32枚入り 1404円(税込)

 

先週、たまたまスーパーの化粧品コーナーで見つけて、購入。

翌朝から使いはじめました。

正直あまり期待してなかったんですが…。

 

洗顔+スキンケア+保湿下地までが、シートマスク1枚で済むなんてねぇ…。

 

(ズボラな私にぴったりじゃん)

なかなか見つけれられなかった目ざまシートをたまたま見つけて、即購入。

早速使いはじめました。

 

サボリーノ 目ざまシートって…?

 

朝の時短コスメとして人気の商品です。洗顔+スキンケア+保湿下地がシートマスク1枚で済ませる事が出来ます。寝起きの肌に貼るだけで、しゃっきり引き締め。汚れや古い角質はすっきり落として、引き締めながら潤いを与えます。

 

 

目ざまシートは、3種類販売されています。でも、店頭では見かけないのもあります。

・しっとりタイプのフルーティーハーブの香り
・すっきりタイプのミンティーグレープフルーツの香り
・ホワイトタイプのキウイヨーグルトの香り

 

私が使っているのは、黄色いパッケージのしっとりタイプのフルーティーハーブの香りです。

 

 

洗顔なしで、そのまま貼るのは抵抗があったので、洗顔してから、貼ってみました。

 

 

 

 

普通に引っ張って、出して貼るだけです。中で折り曲がっていないので、貼るのも簡単です。個包装のシートマスクは、折ってあるので、広げるのが大変なのですが、(ちょっとイラッとします…(汗))このサボリーノは、そんな事がないので、出すのが楽です。この点も、時短コスメと言われるだけありますね。

 

 

 

 

目の部分を折り曲げたりする手間もなく、そのまま貼るだけ。横を軽く引っ張って貼った方が、より密着度が増します。

 

 

 

 

シートマスクを貼って、ちょっと経つと、スースーしてきて気持ちがいいです。名前の通り、シャキッと目が覚めます。(洗顔した時に、目が覚めてるはずなのですが…)1分くらいおいて、シートマスクを畳んで、軽くパッティングして、スキンケア終了です。この後に、美容液をつけたりつけなかったり…。つけなくて、肌がつっぱったりしないので、このシートマスク1枚だけで、スキンケア完了。

 

 

 

黄緑パッケージのスッキリタイプは、近所のマツキヨに置いてあったので、今度買ってみようかな。ホワイトタイプは、店頭では見かけませんね。

 

 

 

7月18日~限定発売される夜用マスクも気になります。

サボリーノ お疲れさマスク 28枚入り 1300円(税抜)

 

60秒でスキンケア+乳液+クリーム+パックがシートマスク1枚で済むようです。このマスクも気になります。

 

 

ヨーカドーネット通販で予約できるようですよ。

リンク⇒サボリーノ お疲れさマスク

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , ,