毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

韓国のテレビショッピングで放送中に売り切れたカバーファンデーションをモニターさせてもらってます。

   


韓国のテレビショッピングで放送時間30分を残して売り切れたというカバーファンデーションをモニターさせてもらってます。

 

 

シークレットミューズ 秘密の花 カバーパクト AD

SPF 50+ PA+++

20g 3780円(税込)

 

 

今回モニターさせてもらった色は

21号 ライトベージュです。

色のラインナップはこの1色だけなのかな?

 

 

クッションファンデーションかな?と思ったのですが、クリームファンデーションに近いかな…?付属のパフがついているので、手が汚れないのがいいですね。

 

このファンデーション、肌のカバー力が高いだけでなく、

 

・ブラックローズ(抗酸化効果が高い)

・蜂蜜たんぱく質(肌の奥まで栄養素を届けてくれる)

 

も配合されています。

 

 

バラのような甘い香りがしますが、しばらくすると香りは消えます。

 

 

 

保湿下地をつけた後に、これを塗りました。カバー力はそこそこあります。コンシーラーで隠さなきゃいけないようなシミは隠れませんでした。そこだけ少しずつファンデーションを重ねてみましたが、ちょっと厚塗りに見えるかな…?

 

 

 

高SPF値なので、紫外線対策にいいと思うのですが、暑い夏に使うと、つや感がテカリに見えるかも?頬の上あたりはきれいにツヤが出たんですが、鼻やおでこだとちょっとツヤを抑えた方がいいのかな?

 

ツヤ感が出て、元から肌がきれいなのかな?と思わせてくれるようなファンデーションだと思います。これは隠れないだろうな…?って言うシミはあらかじめコンシーラーなどで隠しておくと尚良いと思われます。

 

スキンケア終了後の肌

 

 

下地を使わずして、塗ってみました。

 

 

 

シミは少し隠れました。毛穴落ちしやすいので、毛穴を埋めてくれる下地を使うとよりきれいに見えるかも。暗めのファンデーションを使っているので、私にはあんまり色が合わないかな?若干白浮きしている気が…。

 

 

コンパクトは大きくてかさばるので、持ち運びには不便かもしれませんが、コンパクトが大きいゆえに、中の鏡は大きめなので、化粧直しするにはいいと思います。

 

 

シークレットミューズ 秘密の花 カバーパクト AD

 

シークレットミューズ さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ベースメイク ,