毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

コスメを整理しました。【アイシャドウ編】

   


ずっと前からコスメを整理したいと思ってて、今日やっと整理しました。朝が大変。

 

パートに出始めてから、必要必需品だから!とコツコツ買っていたコスメたち。

いつの間にこんなに集まってました…。

 

アイシャドウだけでも、こんなにありました。そりゃ、ポーチに入りきらなくなるよね…。

 

 

RMK率高し。RMKはOL時代によく利用していて、専業主婦⇒出産してからご無沙汰してたんだけど、またRMKへ舞い戻りました。ベースメイク関係は安定のよさ。カバーするのに、厚塗り感はなく、程よい艶もあって、お気に入りです。リニューアルした化粧下地やリキッドファンデーションはまだ使っていないですけどね。

 

2015年から秋の新作は買っているみたいですね。(持っているコスメで振り返る…)最近よく使うのは、RMK 2017AW新作のアイシャドウとルナソル スキンモデリングアイズ。時間がない時は、コスメデコルテのアイグロウジェムだけって時もあります。時短メイクにはもってこい。塗り過ぎると殴られたor腫れあがった目元になるので、注意が必要です。そこが一重の悲しいところ…。

 

アイグロウジェムは、塗ったその場よりも時間が経った方が、キラキラ感があるような気がします。

 

 

あとこれと

 

 

去年のジルスチュアートのクリスマスコフレに入っていたアイシャドウ。アラフォーには申し訳ないくらいのキラキラ感。でも、お気に入りなのです。夏はほとんど使わなかったけど、涼しくなってきたので、また登場。左下のピンクがほんとに好き。目元キラキラになります。どの色も使えるので、クリスマスコフレ買って、本当に良かった~!(最初は買うつもりなかったものだから…)

 

これもあったわ…。

 

 

品切れ続出するくらいの人気アイシャドウ ADDICTION 092 マリアージュ。そんなに人気なら、買おう!と現物見ないで買いました。これも、キラキラになります。時間が経つと、ラメ落ちが気になります。う~ん、そういえば、これもあんまり最近登場していない…。

 

コスメは無印のナイロンコスメポーチに入れているのですが、コスメの数が多くなってしまって、さらに2つのポーチに分けて入れています。奥底の方に入ったアイシャドウは、使われなくなって、存在を忘れてしまってます。朝、アイシャドウを探す時間の余裕がなくて、使われず…。

 

コスメの断捨離をするべく、全部出してみました。

 

全然使っていないアイシャドウもあったので、それは「今までありがとう」と言って、捨てる事にします。

 

今日は、お休みなので、すっぴんです。出かけない日は、化粧したくないんです。化粧が嫌いってわけではないです。休みの日は、ダラダラしたいので。

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 

 

 

 - アイシャドウ ,