毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

おやすみ前のジェルパックを買ってみました。

   


資生堂のポイントの有効期限が9月末までだったので、前から気になってたスリーピングジェルパックを買ってみました。

 

眠っている間にうるおいと美容成分を届けてくれるなんて、ズボラな私にピッタリです。

 

資生堂のオンラインショッピングを使うのは、2年ぶりでした。そんなに前だったのか…。購入金額にかかわらず、送料が無料で利用しやすいです。なのに、なんで2年ぶりだったのだろうか…。

 

今回買ったのは、

 

 

 

エリクシール シュペリエル
スリーピングジェルパック WN 3024円
数量限定のナイトグリーンアロマの香りにしました。

エリクシール シュペリエルはエイジングケアのスキンケアラインです。スキンケアを選ぶ時は、どれでもよいってわけにはいかなくなってきました。エイジングケアラインがある時はそっちを選ばないといけないよね…?たぶん…。スキンケア商品を手に取る時は、「これは若い子向けだろうか…?」と考える事が多くなりました(T_T)

 

早速開封してみました。

 

 

 

 

 

 

 

ジェルがプルンプルンしてます。

 

 

 

 

このジェルの中に白いつぶつぶが入っています。この中に美容成分が入っているのだろうか…?

 

 

 

 

付属のスパチュラでさくらんぼ大1個を取り、肌に馴染ませます。ヒヤッとして気持ちいいです。これ、夏だったら特に気持ちいいと思いますよ。これからだと、ヒヤッとして使うのが遠のきそう…(-_-;)

 

 

塗った直後はべたつきがあります。寝る直前だと、ちょっと使いづらいかな。私は、枕もとで読書したりしているから、布団に入ってから30分くらいはダラダラしています。その間に浸透するのか、べたつきがほとんどなくなっています。

 

香りに関しては、ノーマル版を使った事がないので比較できないのですが、そんなに香りが気にならないかな。何となく香る程度。

 

起きた時は、ジェルのべたつきは全然ありませんでした。使わない時よりは潤っているような気がしました。

 

週2~3回が推奨使用頻度ですので、それくらいのペースで使おうと思います。

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , , ,