毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

通勤前に必ず使用。これを使わないとと不安なくらい愛用中の制汗剤。

   


6月12日の記事でも書きましたが、デオナチュレのソフトストーンWを絶賛愛用中です。

 

 

デオナチュレ ソフトストーンW  20g  758円(マツキヨ価格)

 

 

制服通勤のため、制服のブラウスを着る前に必ずこのソフトストーンWをワキに塗り塗りしています。新しいのを購入する前は、騙しだまし使っていて、もう使えないってなってからは、残ってたスプレー式制汗剤を使ってました。スプレー式制汗剤は、香りつきの物だったため、香りが気になったのですが、ソフトストーンは無香料なので、安心して使えます。

 

 

私、病院で受付をしておりまして、香りつきはやっぱりよくないんですよね…。駐車場から病院まで遠いので、香りはその間に飛んでくれた(と思う)のですが、やっぱり無香料の方が、安心して使えます。患者さんと接する仕事ですから、汗のニオイも気になるので、ソフトストーンWは仕事に行くには欠かせない物となってます。

 

 

遅ればせながら、ワキの脱毛を2年ほど前にして、すっきりしたのはいいのですが、すっきりした半面、ワキのニオイが毛があったころよりも匂うような気がしています。脱毛してからの方が、ニオイ対策には敏感になりました。

ミュゼプラチナムで脱毛してたんですが、手入れが不要なくらいは減ったものの、完全には減っていないので、また脱毛に行こうかな~。いつも行っていた店舗が閉鎖して、気軽に行けなくなったので、行かなくなってしまいました。あ~、よく見たら、まだポツポツ毛が残ってるわ~(*´ω`)

 

 

 

これで3本目リピートなのですが、キャップを取って、繰り出して、塗るだけなので、簡単です。汗は抑えられているだろうか…?これ塗ったからと言って、汗はかきます。が、匂いは抑えられていると思います。ワキを触ってみると、湿り気を感じますが、匂いは感じません。

 

 

 

スティックを1センチくらい繰り出して、乾いた肌に5~6回塗ります。

 

 

 

ささっと塗れる手軽さ、汗のニオイを抑えてくれるので、お気に入りアイテムです。他にもクリームタイプやワキのくすみをコントロールしてくれるタイプもあります。私が買った時も、ワキのくすみをコントロールしてくれるタイプの物があったのですが、通常タイプの方が安かったので、そちらにしました。

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - ボディケア ,