毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

寿がきやで一人ランチ。季節限定のざるラーメンとスイーツを食す。

   


名古屋のソウルフード 寿がきやで一人ランチしました。

 

寿がきやが名古屋のソウルフードって言われるけど、小さい時からあったので、逆に東海地方にしかないの?と思うくらいです。

 

ここらへんのフードコートにはたいていある寿がきやラーメン。

私が食べるのはだいたい普通のラーメンです。小さい頃からある寿がきやラーメンなのに、普通のラーメンばかりです。肉入ラーメンとか卵入ラーメンとか食べた事ないかも…。

 

そんな私ですが、ざるラーメンを食べました。

 

日曜日に子供と寿がきやに行って、ざるラーメンを食べたのですが、麺が全然ほぐれない(汗)この食べづらさと言ったら…。

 

ざるラーメンが出来上がってから、子供が頼んだセットのラーメンが出来上がるまでに時間が経ってしまったのか、ざるラーメンの麺が固まってしまったようです。込み合っている時間帯に行ったのも、よくなかったのかも…。

 

 

 

 

ざるラーメンのつゆがおいしかっただけに、残念…。手前に置いてあるラー油とゴマがきいた豆乳担々つゆが美味しかった。2種類あるから、交互につけて食べたんですが、豆乳坦々つゆの方にばかりつけてました。

 

 

平日の空いている時間に再度ざるラーメンをチャレンジしました。

一人ランチだから、これまた季節限定のモナカクリームを頼んじゃいました。

 

 

こんな時間に食べないよっていう時間に行ったので、注文もとってもスムーズでした。一緒に頼んだもなかクリームは、食後に作ってもらう事にしました。一緒に頼んでも、食後に作ってもらえるこのシステムは嬉しいです。混雑時はやってないのかな…?

 

 

 

日曜日に食べたざるらーめんよりも麺もちゃんとほぐれて、おいしかったぁ~!でも、卵はちょっと堅めで、日曜日に食べた卵の方が半熟具合も良くて、おいしかったなぁ…。

 

 

 

もなかは袋に入っていて、自分でトッピングしました。これもおいしかったです。もなかにクリームとあんこを入れて、食べてもおいしいし、わらび餅もつるつるっとして、おいしかったです。わらび餅は切れてないので、ちょっと食べにくかったけどね。でも、これまた食べたいです。

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - おいしい物 ,