毎日がHAPPYになる♪ブログ

アラフォー主婦が綴る毎日をHAPPYにするブログ

*

ご無沙汰だった酵素洗顔パウダーを買いました。

      2018/07/21


鼻の頭の黒ずみが気になってきたので、酵素洗顔パウダーでも使ってみようと薬局で買ってきました。

 

カネボウ スイサイかオバジの酵素洗顔パウダーか迷ったけど、ディズニーの限定パッケージになってたスイサイの方に決めました。

(それが決め手って…汗)

 

 

カネボウのスイサイもオバジの洗顔パウダーもどちらも使った事があります。

 

正直、どっちも好きです。

 

価格はオバジの方がちょっと高いかな…。

 

ロート製薬 オバジC 酵素洗顔パウダー 30個入り  1944円

 

そう変わらないか…。
 

鼻の頭の黒ずみが気になってきたので(いや、前から気になってたけど、気が付かないふりをしてました…汗)、酵素洗顔パウダーをドラッグストアで買ってきました。

 

 

 

カネボウ suisai スイサイ ビューティークリアパウダーウォッシュ

32個入り 1836円(税込)

 

 

ディズニー限定デザインはもうないかもしれないです。

買ったのは、6月中旬なので。

 

 

角栓の原因になるたんぱく質と皮脂を分解してくれるのが特徴の酵素洗顔パウダー。

普段の洗顔だけでは落とせない皮脂汚れを週1回の酵素洗顔パウダーで落とします。

 

 

個包装になっているので、途中で固まったりもせず、最後まで快適に使えます。

 

パウダー洗顔って、蓋をしっかり締めても、最後の方はパウダーが固まって出しにくくなったりしますよね…。

 

 

 

ディズニーデザインがかわいくて、朝からテンション上がります。

 

 

 

 

ランダムに入っていると思ったら、キャラクターに偏りなく入ってました。

 

 

 

チップ&デールのデールから使います。

 

チップ&デールの違いが分からないので、調べちゃった。赤い鼻の方がデールらしいです。

 

 

 

量としては少ない感じ。0.4gだからこんなものか…。

 

でも、泡立てネットで泡立てると、こんもり。

 

 

 

洗い上がりは、泡切れも良く、すっきりさっぱりしました。洗った後の肌もつるんとしました。週1回推奨なので、週に1回くらいはこの酵素洗顔パウダーを使っていこうと思います。

 

肌の弱い方や乾燥しがちな方はつっぱるみたいですが、私は大丈夫でした。私の肌は、乾燥肌でも肌が敏感でもないのですが。でも、時期によっては肌が敏感になってきました。年齢のせいなのだろうか…?

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

 - スキンケア , , ,